ウォーターサーバで温水・冷水自由自在! > ウォーターサーバー比較 > ウォーターサーバーの電気代ってどのくらい?

ウォーターサーバー比較

ウォーターサーバーの電気代ってどのくらい?

ウォーターサーバーって、すぐに冷水や温水が出てくるのが超便利!

電気を使ってウォーターサーバー内部で水を冷やしたり、温めたりしている訳ですが、気になるのはその電気代...。

あまり電気代が高くつくと、おいしいお水もおいしく感じなかったりして...(^^;

そこで、ウォーターサーバー購入前に実際に各社比較してみました。

電気代を比較して見ますと、各社共に大体1ヶ月=約1000円位みたい。

ウォーターサーバー会社各社、いろんな利点を述べていますが、サーバー本体はほとんど同じような機能らしいです。

電気代の割合としては、温水が電気代の75%、冷水が25%位のようです。


だったら節約のために、夏は温水スイッチをオフしておけばいいのかな?

でも機械の衛生上、温水オフには出来るけど、できるだけしないで置いたほうがいいみたい。

ウォーターサーバーを設置するとなれば、電気代、電気代とうるさく言いたくなりますが、実際ガスを使ってお湯を沸かしたり、冷蔵庫で水を冷やし、飲むたびに開け閉めしたりすることを考えると、ウォーターサーバーを使ったほうがだいぶ節約になりそうです。

流行のeco-エコ-にも貢献できそうですね。
Eco検定公式テキスト改訂版

ただ今、にほんブログ村の「暮らし上手」ランキングに参加中!
↓↓応援クリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

<<全国送料無料のウォーターサーバー販売店リスト | ウォーターサーバで温水・冷水自由自在!トップへ | サントリー天然水の店舗・オフィス用ウォーターサーバーについて>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。