ウォーターサーバで温水・冷水自由自在! > 水のお話 > ダイエットに効果のある水とは?

水のお話

ダイエットに効果のある水とは?

ダイエット中の方にぴったりのは、硬水ミネラルウォーターです。

一番のおすすめはコントレックスというお水で、ミネラル分もカルシウム・マグネシウム含有量は群を抜いています。

では、なぜダイエットにミネラルが必要なのでしょうか?

実は、ダイエット中は、どうしてもカロリーを制限してしまうため、痩せるために必要な栄養素も不足しがちです。

特にマグネシウムなどは、新陳代謝を助けるミネラルの一つですので、不足するといくらカロリーを制限しても痩せられません。

ですので、カロリーゼロのミネラルウォーター水ダイエット中に摂取することは、理にかなっているのです。

それだけではなく、水を飲むことは新陳代謝、老廃物の排出を助けます。

水を飲めば血液サラサラとなり、体内の器官が活発に活動し、ダイエットにつながるのです。

また、ダイエットの天敵である便秘にも、硬水ミネラルウォーターが効果的です。

水を飲むことによって、腸のぜん動運動を刺激し、排便を促す効果が見られます。

コントレックスなどの硬水は、マグネシウムも豊富ですので、(マグネシウムは便通を良くします。)ダイエットの強い味方となるでしょう。

また、最近話題のバナジウム含有水も、ダイエットのみならず、健康にも大変良いという研究結果が出ていますので、バナジウム水のウォーターサーバーが家にあるとダイエットの助けにもなりそうですね。
ただ今、にほんブログ村の「暮らし上手」ランキングに参加中!
↓↓応援クリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

<<水はいつ飲むのが効果的か? | ウォーターサーバで温水・冷水自由自在!トップへ | 料理の味は水で決まる!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。