ウォーターサーバー口コミ

なんてったって!ご飯がおいしい!

「この不況時に、ウォーターサーバを買ってどうするの?水道水でいいじゃない?!」という家族の冷たい言葉にも負けず、すでにウォーターサーバを使っている友達のお宅へ、夕食のお呼ばれへ行ってきました。

料理上手の友達ですが、少し早い時間に着いてしまい、まだ準備中。

「美味しいダージリンティーがあるのよ。これでも飲みながら待ってて!」

と、ウォーターサーバ温水レバーから温水をカップに注ぎ、イギリスみやげだというティーバッグで紅茶を入れてくれました。

外は寒かったので、ほーっとする美味しさ。

(やっぱり、すぐに温水の出せるウォーターサーバはいいなぁ。しかもこれ天然水で、紅茶もとっても美味しく頂けるわ。)

と、やはりウォーターサーバは必需品であることを再確認しながらお料理を待っていると...。

地元の食材を贅沢に使った料理の数々と、白いご飯。

このご飯の美味しいこと!!おいしいこと!

「なんで、こんなに美味しいの?」

と思わず聞いてしまったら、

「ごはんを炊くのには軟水が適しているらしいのよ。お米も日本の軟水で育っているからなんだけど、今までは水道水で炊いていたんで、地元のお米もこんなものかと思っていたの。
でもね、このウォーターサーバ、日本の名水と言われる天然水でしょ?
このお水で炊くと、もーお米がおいしくて、おいしくて!」

...やっぱり、ウォーターサーバは必需品だ。

再確認した1日でした。


→関連記事
ウォーターサーバー比較


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。